2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せめてユッケは細々とでも食べていきたい

 ユッケが食べられなくなったら食の革命です。いや、20年ぐらい前は一般的ではなかったと思いますよ。この何年かで随分と市民権を得たものです。韓国のイメージを多少でも良くしてくれたのはユッケのおかげではないでしょうか?ただ、国によっては食べれない食品です。韓国は行ったことがないので知りませんが、多分食べれるのでしょう……しかしカナダ(オンタリオ)などでは厳しいです。お客に出せる生の肉などほんの一握りの国です。
 2008年以降、日式焼肉屋以外では全滅でした。今はどうなのでしょうね。

◆都内で生ユッケを食べられる店
●焼肉銘菜 星遊山(汐留)
2,400円
港区みらい保健所から認定受理
http://www.seiyuzan.jp/yukke_sashi/


●まんぷく 恵比寿代官山店
1,280円
渋谷区保健所から認定受理
http://www.take-5.co.jp/manpuku/ebisu_daikanyama/お気に入り詳細を見る







●十々 西麻布店
1,800円
港区みらい保健所から認定受理
http://www.take-5.co.jp/juju/




●土古里 新宿店
1,200円
新宿区保健所から認定受理
http://r.gnavi.co.jp/g853166/











●炭火焼肉An(六本木)
1,280円
新宿区保健所から認定受理
http://www.ystable.co.jp/restaurant/sumibiyakinikuan/
※ 炭火焼

出典「いま、再び食べたい 東京都内で生ユッケが食べられる店

| グルメ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多部未華子ってやっぱり可愛いだろう!

 最近サッカーネタ少ないな!でも多部未華子さん可愛いから許してください。前の『ワンコ』もそうだけど、役に恵まれた女優だと思います。今回の『浪花』でも関西弁の暴れん坊!可愛いのに暴れられる、そんなキャラが本当に似合う子ですね。
 嫁でなく、娘に欲しいです




『浪花少年探偵団』のエピソード・ゼロ。
7月2日(月)よる7時から放送スタートする(初回2時間スペシャル)パナソニック ドラマシアター『浪花少年探偵団』(通常放送夜8時から)のエピソード・ゼロ。
このドラマは、東野圭吾の『浪花少年探偵団』とその続編『しのぶセンセにサヨナラ』(講談社文庫刊)を原作に、主人公の女性小学校教師とその生徒たちの活躍を明るく元気に­描く本格ミステリー。
主人公の竹内しのぶを演じるのは、先生役初挑戦の多部未華子。生徒の"少年探偵団メンバー"を前田航基(まえだまえだ)、濱田龍臣、高橋晃が演じます。同じクラスの少女役­には八木優希、浜辺美波、二宮星、さらに航基の弟・前田旺志郎(まえだまえだ)もキャスティングされました。
また、しのぶに思いを寄せる刑事・新藤修平役に小池徹平、その上司の敏腕刑事役に段田安則、しのぶの母親役には松坂慶子、しのぶが勤める学校の教頭先生役には小日向文世、­同僚の美人音楽教師役には木村文乃をキャスティング。そのほか、しのぶと新藤に恋の鞘当てをするエリートサラリーマン役に山本耕史、生徒の父母役には温水洋一と斉藤由貴な­ど登場。豪華で個性的な出演者が揃いました。
番組の主題歌となる「また明日」は、制作スタッフの依頼を受けて、ゆずがドラマのために書き下ろしたオリジナル曲。劇中で主題歌を小学生役の出演者たちが合唱するシーンも­描かれる予定です。
ぜひご覧ください!

■『浪花少年探偵団』公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/naniwashounen/



多部未華子のCMの中でも特に好き。

| 芸能 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『さくひま*ひまさく』ようやく開封

 本当に日記の中で買うぞ買うぞ!とか息巻いていた割りのようやくの開封です。いやー1カ月は経過してないから良しという事で……

 櫻子⇒加藤英美里さんのサイト
 向日葵⇒三森すずこさんのサイト

 もうどっちも可愛いなあクソォォォ

 でも、ごめんなさい。
 津田美波さんが一番です!!
 なんかもう……顔が好みなのさ。元々結衣が好きでしたので、ガッチリはまりです。かわいいよ、津田さんかわいいよ。

 そう、何が言いたいかと言うと!『ミュージカル忍たま乱太郎第三弾再演 山賊砦に潜入せよ』観に行かないとということですよ!

| 芸能 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中美佐子さんの名前が覚えられない……

「田中美佐子さん&戸田恵子さんと行く 湘南生まれる。ツアー」
 個人的には録画しのたですが、どうしても田中美佐子さんの名前を忘れてしまうので(?)、自分の記憶力向上の為に載せておきます。近所の有隣堂が出るとワクワクします。
 なんでこの人が52歳なんでしょうね。かわいいです。

パンドラの動画。パンドラって使いにくい……

| 芸能 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

News everyからの転載

どうしよう、いつ行こう!ブリティッシュパブは美味いよね!

ホブゴブリン 赤坂
◎住所:東京都港区赤坂2-13-19 多聞堂ビルB1
◎Tel:03-6229-2636
◎営業時間:
(平日)午前11時~翌午前1時 (LO 午後10時45分)
(土・祝日)午後5時~翌午前1時 (LO 午後10時45分)
◎定休日:日曜日
◎紹介したメニュー:
・シェパーズパイ 1200円
・ジャイアント コーニッシュ パスティー 999円 ※木曜日限定メニュー

ローズベーカリー 銀座
◎住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F
◎Tel:03-5537-5038
◎営業時間:
(月・金)午前11時~午後9時
(土・日・祝日)午前9時~午後9時
◎紹介したメニュー:
・ケジュリー 1400円

ローズ&クラウン 新橋店
◎住所:東京都港区新橋2-14-3 新橋レンガ通り会館1F
◎Tel:03-3597-0045
◎営業時間:
(月~金)午前11時30分~午後4時30分
(月~木)午後5時~午後11時30分
(金・祝前日)午後5時~翌午前2時
(土)午後5時~午後11時
◎定休日:日・祝日
※店舗により営業時間が異なります。
◎紹介したメニュー:
・ハギス&マッシュ 540円
・バブル&スクウィーク 740円

| グルメ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩淵さんの早い復活を期待

古いニュースですいません
 昨日なでしこの試合が行われ、アメリカ相手に1-4の完敗でした。岩淵さん、残念ながらアメリカ戦には出場しておりませんでした。相手がアメリカですし、彼女が居ればどうにかなったかと言える程、甘い世界ではありません。それでも少し期待してしまうのは……ファンですから仕方ないです。
 それに、昨年のリーグの成績は最終戦まで得点王・優勝争いに絡み、今期も9節目で4位につけていました。期待が膨らむのは仕方ありません。

 怪我は仕方がないでしょう。人間なんだから動けば壊れます、頑張るほど壊れます。号泣だって良いじゃないですか、頑張ってる程人は泣くんだから。

 とにかく、早く治して五輪本番とベレーザの優勝!期待は持越し!!



日テレ・岩淵号泣…首位決戦で負傷交代
   (デイリースポーツ 2012年6月11日 8:30)

  「なでしこL、日テレ0‐1INAC神戸」(10日、国立)

 2位の日テレは首位のINAC神戸に0‐1で敗れた。勝てば首位に立つ試合だったが、日本代表FW岩淵真奈(19)が古傷の右足小指を痛め、前半終了とともに交代。後半はリズムをつかめず、同15分に痛恨のPKを許した。浦和は福岡ANと1‐1で引き分けた。岡山湯郷はAS狭山を1‐0で、千葉は新潟に1‐0で、伊賀は大阪高槻に2‐0でそれぞれ勝った。

 涙が止まらなかった。日テレ・岩淵は前半終了直前に古傷の右足小指を負傷。一度はプレーに戻ったが、後半のピッチに立つことはできなかった。INAC神戸との首位決戦で、志半ばの途中交代。野田監督から「よくやったから大丈夫だよ。チームメートを信じよう」となだめられたが、悔しさだけが残った。

 天才選手不在の影響は大きかった。後半、チームは攻撃のリズムを失い、逆に同15分にPKで失点。MF阪口を1列前に上げる布陣も試したが追いつけず、指揮官は「岩淵がいなくなったことで、裏(へ抜ける動き)がなくなった」と振り返った。

 試合後、岩淵は「自分で(負傷)しました。大丈夫です」と明るい表情を見せた。その後は病院に向かったが、大事には至っていない様子。視察に訪れた日本代表の佐々木監督も「(12日からの代表合宿には)来られると思う」と話した。

 「今季の中で一番くらいの出来」(野田監督)だっただけに歯がゆい思いはいっそう強い。敗戦はピッチの外から目に焼き付けた。涙の数だけ強くなれると信じ前を向く。




 関係ないけど、永里亜紗乃も使ってくださいよ。姉ちゃんとツートップが早く見たいよ!

| サッカー | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川口千里嬢のドラムすげー

 『私の恋はメガパラ』が消されてて、傷心な私。そんな中、見つけた新たな安らぎです。


 既に山本恭司御大と共演していたりするドラマー川口千里さん。現在15歳の高校生だそうです。小学生の頃の映像も出てくるのですが、その時点で上手い上手い。私はドラムは叩かないので技術的な事は分かりませんが、聞いていて気持ち良いか悪いかだけで判断すれば確実に前者です。

 賛否も多い様で否定意見を述べている方も多いようですね。確かにアレ?と思う瞬間もありますが、そんな気持ちで聞いていても面白くありませんよ。音楽ってもっとも理屈のいらない芸術だと思います。
 なので気楽に聞こうよ。良い物は良いですよ。

| 音楽 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

由紀さおり 【夜明けのスキャット】

 今、海外で大人気だそうです、由紀さおりさん!すごい古い映像ですね。本当にきれいな歌声です。


●X JAPANのToshiとの共演
Saori Yuki & Toshi (X JAPAN) @ Futari no Big Show [1of5]

| 音楽 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB総選挙 feat.大島


 今回の総選挙ですが、個人的に気になっていたメンバーの順位です。
     1位 大島優子
     5位 篠田麻里子
     7位 小嶋陽菜
     9位 松井珠理奈
     20位 秋元才加
     50位 石田晴香

 中でも私は大島優子さんの大ファンです。何かと言うと目が追いかけてしまいます。何故でしょう?何故目が離せないのでしょうか?多分彼女のストイックさです。"超合筋"こと武田幸三と同じ空気を感じるのです。そのため一挙手一投足が気になってなりません。

 大島さん、おめでとうございます。

 そして篠田は惚れ直し~ジャンケン辺りから離れかけてたのですが、この子の雑草ぷりを久しぶりに見てやっぱり好きだなと感じました。珠理奈も……もう少し可愛くなろう、でもそのSぽさが好きです。

| 音楽 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホで好きな映像

Goal Celebrations FX!

| サッカー | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

