2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラン-バルサはドロー、それよりニュルンベルグの動向に注目!

スコアレスに満足のアッレグリ

 いきなりバルサと当たってしまってハラハラしましたが、なんとかドローとなったようです。とはいえ、本気のカンプ・ノウは正直怖いですね。最近のミランは負ける時はドップリ負けますのでホームで勝っておきたかったというのが正直な所です。

 しかもロビーニョ、ボアテング、ネスタが怪我……まあバルサも怪我人多いんですけどね。そろそろバルサも飽きてきたのでミランに勝って欲しい所です。

関連
 ミランとバルセロナ、両者譲らず第1戦はスコアレスドロー=CL

ニュルンベルク、乾も獲る!清武、宇佐美に続き3人目

 ニュルンベルク:大体ブンデスの一部下位~二部上位が定位置。現在名古屋のケネディが在籍していたチームです。

【進捗状況】
 MF乾貴士(23):C大阪⇒ボーフム⇒確実
 MF清武弘嗣(22):C大阪⇒確実?
 MF宇佐美貴史(19):バイエルン(期限付き移籍←G大阪)⇒交渉中

 どうでしょうか、面白いので楽しみです。ただ、三人同時はあるのでしょうか?宇佐美を前めで使えばありえるかもしれませんね。しかも格安でゲットできる日本代表!ウイニングイレブンのマスターリーグの様ですね。
 ただ、ダブル・タカシは面倒ですね。

| サッカー | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ラーメンストリート

東京ラーメンストリート
 ラーメン屋が一杯集まった東京駅の新名所。と、言いつつそれほど魅力的な店がなかったのが残念です。それでも食べてみないと分かりませんので、まずはチャレンジしようと思います。

 今日は白いスープが飲みたかったので『斑鳩』に飛び込み、肉丼と東京らー麺を頼みました。

 肉丼:一口目はとろける豚肉に甘めの味付けにドカンとやられましたが、後半はうな重を食べてる気分になりちょっと飽きがきてしまいました。なんと言っても味付けはうなぎのタレと山椒ですから……でもこれは美味しいかな。
 東京らー麺:麺がゆるいので全体的に味付けがネットリ感じてしまいました。コッテリだけどアッサリだと聞いていたので非常に残念。海苔もスープを吸ってすぐふやけてしまうので食感として楽しめませんでした。

 こういうラーメン屋がたむろしているところに関してはあまり信用が置けてないもので、偏見もあると思います。ただ、少なくとも今日の店は私の口に合わなかったので他の店をチャレンジしてみます。

 でも、ここに行くなら品川の麺達七人衆-品達-の方が良いかもしれません。

 話が逸れますが、ラーメン屋に行ってラーメン食べないでドンブリだけ食べても良いのでしょうか?ラーメンとドンブリの両方を食べるのはさすがにキツイです。それでもドンブリが食べたいんです、むしろドンブリが食べたいんです!

| グルメ | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バターチキンカレー

デリー・プレミアムレシピ <バターチキンカレー>

 バターチキンが大好きな私ですが、日本のバターチキンはあまりコクがなくて、どうも好きになれませんでした。そんな中、まさかまさかのレトルトにこんな優秀作品があるとは!驚きです!
 こちらは上野にあるカレー店「デリー」が監修をしたそうです。

 箱買いしても良いかなと思わせる出来でした!

 ただ、インドカレーに日本米は合いませんね。モチモチしてて……やはりインドカレーにはサラサラの米が合います!

DSC03953.jpg ちなみにマイ・バターチキン・ランキングではトロント(カナダ)の「Aroma」のが最高傑作です。もし旅行でトロントに行かれるようでしたら是非お楽しみください。北米のインドカレー屋は大半がビュッフェスタイルです(特に昼)。思う存分カレーが食べれます!

←「Aroma」のバターチキンとラムとチキンのカレー炒め


【その他トロント市内のオススメ・カレースポット】
Indian Flavour --ラムの柔らかさがうれしい
Babur --ここもラムがおいしい!
Little India --バターチキン美味しいです
India Palace --サグカレーかな
Gandhi --ここのロティは癖になります。
Kama India --チキンカレーが良いです、パクチーの量が多く興奮!

| グルメ | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン食べたい

体調不良もあって随分ラーメン食べてません。
それでも体はラーメンを欲するモノです……なのでせめてメモ。

■麺場 ハマトラ 日吉店
 住所*横浜市港北区日吉本町1-6-21 日吉黒田ビル1F
 最寄駅*日吉駅(東横線)
 ・結構な頻度で食べたくなります、ここの黒麺
  藤沢に出した店舗は同じ店とはとても思えない出来でした
  まあそのぐらい日吉がウマいんです

■らーめん 元山亭
 住所*神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-2
 最寄駅*日吉駅(東横線)
 ・現在日吉にあるラーメン店の中では一番好きです
  鶏塩ラーメンが大好き……チャーシュー丼も良いですよ

■鶏ポタ ラーメン THANK (サンク)
 住所*東京都港区芝大門2-1-13
 最寄駅*浜松町駅(山手線)、大門(浅草線、大江戸線)
 ・濃厚鶏白湯スープにジャガイモ等
  スープ濃度 さらり<とろり<ぽてり

五行 西麻布店
 住所*西麻布 五行:東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F
 最寄駅*乃木坂駅(千代田線)、六本木駅(日比谷線)
 ・焦がしラーメン

■博っか(ハッカ)
 最寄駅*日吉駅(東横線)
 ・閉店してしまいましたが未だ日本最強
  ここの味が恋しいです

| グルメ | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACミランサッカースクール大分

大分でACミランが教室 12歳以下の男女が対象
 ACミランのサッカースクールが大分に開校!うちには子供いないけど、日本にこういうスクールが生まれるのはとてもうれしい事です。そしてなによりACミランである事が本当にうれしいですね。ここから新しいヒーローが生まれて欲しいです。

 そしてうらやましい。


ACミランサッカースクール大分のサイト(http://acmilansoccerschool-oita.jp/index.html)

| サッカー | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国外サッカーの日本人はまとめて活躍する

以前から思っていたのですが海外に居る日本人サッカー選手は同じタイミングで活躍する場合が多いのは何故でしょう?

今週は……
・ハーフナー  得点
・李      アシスト
・長谷部    アシスト
・宮市     アシスト
・本田     アシスト
・内田     アシスト
・吉田     得点+退場

不思議です、ダメな時は大体ダメ。代表ならコンディションを合わせてくるのは分かりますが各チームでスケジュールが違いますよね。ところが香川だけ規格外or真逆なんです。皆がダメなのに一人だけ得点したり、皆好調なのに今回はレッドカードもらったり……これも不思議。

| サッカー | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画コメントじゃないです。カレーです。

もうやんカレー
お願いランキングでやってました。
近々行く気満々!!
Niki's Kitchen 英語料理教室 色々リンク切れが発生している様ですが一度講義を受けてみたいです。

| グルメ | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「鶏のから揚げの卵どん」日本テレビスッキリ!!はるみキッチン栗原はるみさんレシピ

0200-thumbnail2.jpg
もう、何と交信してたんでしょうね。
2012年3月12日の日テレ「スッキリ!!」はるみキッチンは
栗原流!新しい親子丼「鶏の唐揚げの卵丼」と「香味醤油」レシピです
出演者:加藤浩次 テリー伊藤 葉山エレーヌ 他

■鶏のから揚げの卵どん(4人分)
材料:鶏もも肉2枚 片栗粉(衣用)適宜
   香味じょうゆ大2(レシピは下記参照)
   卵4個 だし汁2カップ 薄口しょうゆ大2 みりん大2 砂糖小2
   塩少々 水溶き片栗粉(片栗粉・水各小2) 漬物(しば漬けなど)お好みで
<作り方>
1.鶏肉は一口大の大きさに切る
2.ボウルに鶏肉と香味じょうゆを入れ鶏肉に下味を付ける
3.片栗粉をたっぷりまぶし160~170℃の油で揚げる
4.鍋にだし汁を入れ温める
5.薄口しょうゆ、みりん、砂糖を加え塩で味を調える
6.沸騰したら水溶き片栗粉を加え混ぜながらトロミをつける
7.トロミのがついたら沸騰させよく溶いた卵を流し入れる
⇒トロミをつけ沸騰させて卵を入れることでフワフワの卵に
8.アツアツのごはんに揚げたての唐揚げをのせトロトロの卵をかけ
  お好みで漬物をのせたら完成

■香味じょうゆレシピ
材料:しょうゆ1カップ にんにく1~2片 しょうが1片
<作り方>
1.にんにくとしょうがを薄切りにする
2.しょうゆ1カップに漬け込み半日くらいおいてなじませる
「中華風のあえそば」や「スペアリブ」の味付けにも使える

| グルメ | 02:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

